四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

ロシアがウクライナに侵攻…

こんばんは、四方山です。

 

前回の珍しく国際情勢、ウクライナについての記事を書きました。

 

yomoyama4080.hatenablog.com

 

今日、仕事の合間にyahooニュースを見たら、ロシアがウクライナに侵攻を始めたという記事がありました…

 

記事を見た時、最初はまたデマなのかな?と思っていました。

しかし、本当に侵攻をしたようだったので、かなりびっくりしました。

正直、ロシアはポーズだけで侵攻はしないと思っていた為です。

 

ロシアの経済はボロボロで、これで更に経済制裁を受けたら崩壊してしまうのではないかと思っていたからです。

しかし、色々調べてみると西側諸国はロシアの原油等のエネルギーに依存しているらしく、簡単に経済制裁はしないようですね。。。

結局は最初から攻め込む気満々だったような感じですね…

 

さて、あんまり国際情勢について個人的な意見を書いたりすると、偏った意見になりかねないので、それはしないでおきますが…

前回も書いたようにウクライナは個人的に思い入れがある国だっただけに残念ですし、どうしてこんな事に?という思いです。

 

既に民間人に死者が出ているという報道もあります。

今更平和的な解決というのは無理なんでしょうけど、なるべく被害が少なく終わってほしいと願うばかりです…

 

ではでは、今日はここまで。