四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

ウクライナ情勢

こんにちは、四方山です。

 

今日は半休の為、既に帰宅しました。

バンザイ🙌

 

さて、急に国際情勢の事がお題になっています。

 

私は10年くらい前ですが、ウクライナに行った事があります。

当時はあまり旅行をしたことがなく、しかもスマホも無い時代でした。

その状況で乗り継ぎのモスクワ空港に一泊したりと中々ハードな経験をしましたw

今なら慣れていますし、スマホタブレットもあるので、一泊でも二泊でも余裕なんですがねw

 

まあ、旅行の断片しか書いていませんが、そんな思い出がある国なんです。

そこに侵攻しようとしているロシアにもロシアなりの正義があったり、思惑があったりするんでしょうけど、この時代に独立した国家を侵略するなんて許されない行為だと思います。

 

あんまり過激な事を書いても良くないのでこのくらいにしますが、

ウクライナに住んでいる人が無事でいる事を願います。

 

ではでは、今日はここまで。