四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

明日は雪

こんばんは、四方山です。

 

関東地方は今日の夜から明日の朝にかけて雪が降るようです。

前回の2/10は雪は降りましたがほとんど積ることはなかった為、大事には至らなかったという感じですが、今回の雪は積もりそうなので交通機関に影響が出そうです。

自己などが起こらなければ良いですが…

 

昔、この時期に札幌へ雪まつりを見に行こうと思って、札幌旅行を計画した事がありますが、飛行機に乗り込んだまでは良かったんですが、大雪の為に一時間飛行機の中で待ち結局飛ばず…

しようがないから帰ろうと思ったら、電車が事故の為に止まってしまっていつ復旧するかわからない、と言われました。

 

一時間監禁されていなかったら電車で帰れたんちゃうんか!と思いましたが、怒りをぶつける場所もなく、渋々空港に一泊した事があります…

当時はガラケーしか持っておらず、モバイルバッテリーなんかも持っていなかった為、本当に地獄でしたwww

その経験があってか二月の三連休はちょっと警戒をしています。

 

さて話が逸れましたが、こんな状況なら会社も休みにしたら良いのにと思うのですが、さっき連絡があった内容だと、電車が止まったら自宅待機、復旧したら来い、という内容でした。

 

まあ、社畜なので止む無し。

早くFIREして、今日は雪が降ってるから一歩も外に出ない!と言えるようになりたいですw

 

ではでは、今日はここまで。