四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

副業記事(記事引用)

こんばんは、四方山です。

 

相変わらず体調不良が続いていますが、ネガティブな記事ばかり書いてもしようがないので、普通の記事を書いて行こうと思います。

 

副業に関する記事を見ましたので、取り上げたいと思います。

 

f:id:yomoyama4080:20211014191832j:plain

 

記事は二つあって、まず一つ目

始めやすく現金化しやすい副業ランキングBEST5。 | 日刊SPA!

 

中々面白そうなタイトルだったので見てみました・・・

ネタバレですがランキングは

 

1位 悩み・愚痴聞き

2位 デリバリー配達員

3位 図解販売

4位 熱波師

5位 コロナワクチン受付

 

でした。

 

うーん、始めやすいのかな??と思ったのが率直な感想です。

2位のデリバリー配達員はやっている人も多く始めやすいのかもしれません。

 

しかし、1位の悩み・愚痴聞き、これを副業で始めやすいのでしょうかw

同僚の愚痴は良く聞きますが、他人に愚痴を聞いてもらってお金をくれる人ってそんなに多いのかな?と思いました。

 

もう一つの記事がこれ

簡単なお小遣い稼ぎベスト5。 日刊SPA! (nikkan-spa.jp)

 

1位 移動系ポイ活

2位 メルマガ代行

3位 オンライン秘書

4位 YouTubeショート

5位 NFTゲーム

 

聞いた事がないものが多かったので色々調べてみました。

結局簡単に始められるようなものではなかったり、移動系のように稼げるようなものではなかったりしますが、なるほどこういう副業もあるんだな、と思いました。

 

自分の知識としてプラスにはなった気がします。(気がするだけかもw)

 

今後、副業をやって行きたいと思ってはいますが色々模索中ですので、自分の知識が増えたと思う記事でした。

 

ではでは、今日はここまで。