四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

オミクロン拡大中

こんばんは、四方山です。

 

全国的にオミクロン株の感染が拡大していますが、私の会社でも感染者が出始めました…

事業所がいくつかありますが、「〇〇事業所で感染者が出た」という通達が来ます。

 

自分の事務所ではまだ感染者は出ていませんが、発熱して検査を受けてる人が何人か出ている状況です。

 

そんな中、うちの会社は頑なにテレワークをしなかったんですが、テレワークをするか数日自宅待機をするか、みたいな検討をしているようです。

 

私はなるべく人混み等の感染リスクがあるところには行かないようにしています。

そうなると残るリスクは職場と満員電車になりますので、テレワークや自宅待機にしてもらえると感染リスクを更に減らす事が出来るので、願ってもない事です。

 

結果どうなるかはわからないのでいつも通りに過ごしたいと思っています。

 

完全に個人的な雑談でしたw

ではでは、今日はここまで。