四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

オミクロンさらに拡大中

こんばんは、四方山です。

 

先日、全国的にオミクロンが拡大している記事を書きました。

オミクロン拡大中

 

記事を書いた後で、とうとう私が働いている事務所でも感染者が出ました…

 

私がいる事務所は50人くらいいるのですが、そのうち4人が感染しました。

 

感染者が出るだけでも大変なのですが、その濃厚接触者や同じ会議に参加していた人達はPCR検査または抗原検査で陰性が出るまで出社出来ないとの事です…

 

ニュースで良くある、濃厚接触者が多すぎて仕事が出来なくなる、というのもあながち大げさじゃないかも、と思えてきます。

 

私自身は気を付けて、一人で食事をしたりなるべく会社の人とも接しないようにしていますが、ずっとそういう訳にも行きませんので、そのうち感染しなくても濃厚接触者になってしまいそうです。

そうなったら会社を休めるのでそれはそれでありなんですけどねw

 

ではでは、今日はここまで。