四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

今年初の副業収入!

こんばんは、四方山です。

 

今年初の副業収入を得ましたので、その事について書きたいと思います。

 

f:id:yomoyama4080:20211202182858p:plain

 

副業収入と書きました通りで、ポイントサイトやフリマアプリではなくクラウドソーシングで依頼を受けて報酬を得ました。

得た報酬は1000円ですが、継続的に依頼を受けられそうですし、サイト内の評価も上がりますので大きな一歩になったんじゃないかと思っています。(大げさ)

 

クラウドソーシングサイトに登録をしてみて一番感じた事は、依頼を受けたい人がかなり沢山いるので、一回目の依頼を受けることがかなりハードルが高いと思いました。

逆に一回受けた実績があると、依頼をされやすいという印象も受けました。

そりゃそうですよね、顔も見えない相手に仕事を依頼するので、少しでも実績がある方が良いですよね。

 

今後、言える範囲で月の報酬額やどんな作業をしているのかを書きたいと思います。

最初のうちは高校生のお小遣いとは言わないまでも、高校生のバイト方が稼ぐぞ!という感じになると思いますw

 

ではでは、今日はここまで。