四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

今年の目標の振り返り(一月)

こんばんは、四方山です。

 

今年の頭にいくつか目標を立てましたので、現時点でどうなのか見て行きたいと思います。

 

今年の目標 - 四方山のFIRE目指すブログ(仮)

 

①給料、投資以外で月5万を稼ぐ!

・副業収入:3000円

・ポイント:3508pt

という感じです。まあいきなりクリア出来たら何も苦労しませんw

ポイントはポイントサイトのモッピーのポイントのみ記載しています。

コンビニの買い物のポイントとか入れたらもっと行きそうですが、定義があいまいなのでこれだけ書いておきます。(どうせクリア出来る訳でもないのでw)

 

②週70000歩歩く!(毎日10000歩)

全然歩いていませんwww

寒いのよw

土日等の休みの日は何とか10000歩歩くようにしています。

 

③ダイエットをする!目標-10㎏。

81㎏から初めて、今は81㎏ですw

びっくりするほど変わっていませんw

これもこれからですね。。。

 

④部屋を片付ける!

正月時点よりは片付いていますが、まだ物が散乱していますね。。。

 

⑤家計簿をつける!

付けています!

全く分析はしていませんw抑制もしていませんwww

とりあえず付ける習慣だけは身に付きました。

 

⑥資格の勉強をする!

全然していませんw

書かなきゃ良かったかもw

毎月書かなきゃ良かったと書かなきゃいけないかもw

 

⑦英語の勉強をする!

これは少しやっています。

ただ、聞いたり話したりしないと使えるようにならなそうで、悩ましいところです。

 

以上な感じです。

達成率は10%くらいですかねwww

まあ、今出来ているよりも12月にどうなってるかの方が重要だと思っています。

 

ではでは、今日はここまで。