四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

今日の出来事

こんばんは、四方山です。

 

普段は火、木、土しか更新をしないのですが、今日あった出来事を記事にしたかったので、更新をします。

 

給料の改定はまだ先なのですが、少し査定の話がありました。

今回もまだ給料が下がりそうな感じです・・・

 

割とメンタルが弱いので、聞いた時は割とショックを受けて、「何のために働いているのだろう」、「給料が下がったらどうしようか」と考えていました・・・

 

f:id:yomoyama4080:20211021215545p:plain

 

ただ、去年からFIREを目指していますし、まだ定収はありませんが副業を検討しています。

なので、「どうせ数年で辞めるんだし多少下がったって問題ないかー」、「下がった分は副業で稼げば良いかー」という考え方をする事が出来ました。

 

私は相当ネガティブなので、いつもなら数日引きずるくらいショックを受けると思いますが、今回はすぐに立ち直ることが出来ました!

 

FIREした後はストレスから解放されるとは思っていましたが、FIREを目指しているというだけでも、それが心の支えのようになるというのを実感した出来事でした。

 

ではでは、今日はここまで。