四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

今年の目標

こんばんは、四方山です。

 

やっと休みボケもなくなってきましたw

もう1/8ですが、今年の目標を書きたいと思います。

 

①給料、投資以外で月5万を稼ぐ!

セミリタイアを目指すにあたって、一番大事な目標だと思います。

今の時点で1000円すら稼ぐ術がありませんが副業、ポイ活、フリマアプリ等を模索して行きたいと思います。

最終的に3万くらい稼げていたら及第点かなと思います。

 

②週70000歩歩く!(毎日10000歩)

体力を付ける為にウォーキングをしたいと思っています。

ただ、天気が悪い時や体調が悪い時は無理をせずに休みたいと思います!

そのくらい緩い感じにやっていきたいと思っています。

実際、ここ最近は天気が悪いので全然歩いていませんwww

 

③ダイエットをする!目標-10㎏。

今は81㎏なので71㎏を目指したいと思います。

あわよくば60㎏台にしたいですね。

②のウォーキングだけでなく筋トレもしたいと思います。

あとは食生活に気を付けたいですね。

 

④部屋を片付ける!

うちは汚部屋ではないんですが、床に物を置く癖があるので、ちょいちょい足の踏み場がなくなりますw

部屋が綺麗な方が副業したり、筋トレしたりというモチベーションが上がるので、これも目標にしたいと思います。

 

⑤家計簿をつける!

無理な節約をするためという訳ではなく、何にどのくらい使っているのか等々、知る為に家計簿を付けたいと思います。

既につけていますが、無駄遣いしてテンションが下がっていますねw

 

⑥資格の勉強をする!

セミリタイアには繋がらないと思いますが、何か資格の勉強をしたいと思っています。

FP3級辺りが良いかなと思っています。

 

⑦英語の勉強をする!

これもセミリタイアとは関係ないですね。

海外旅行が趣味なので、コロナが明けた時の為に英語を勉強したいと思っています。

実際、勉強をしても現地で話せないと思うので、勉強⇒海外で会話を繰り返したいと思っています。

 

目標を達成できなかったら罰ゲーム!とかがある訳ではないですw

緩い感じの目標としてやっていけたらと思っています。

 

ではでは、今日はここまで。