四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

晴耕雨読

こんばんは、四方山です。

 

ここ最近雨が降っていますが、セミリタイアのような生活をしている知り合いが、「雨が降っているから今日は何もせずに本を読む」と言っていたのを聞いて「晴耕雨読」という言葉を思い出しました。

 

意味を知らない人の為に・・・

晴耕雨読とは

晴れた日には外に出て田畑を耕し、雨の日には家にこもって読書をすること。悠々自適の境遇をいう。

 

f:id:yomoyama4080:20211109193751j:plain

 

まさにFIREの事じゃないですかw

 

割と気に入ってしまって、思い切って、『晴耕雨読を目指すブログ』に変えてしまおうかと思っているくらいですw

 

世間の流れに巻き込まれずに、悠々自適に暮らす、なんて素晴らしいんでしょうかw

 

そんな生活を目指して今は準備を続けて行きたいと思います。

 

ではでは、今日はここまで。