四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

フリマアプリを使ってみました。

こんばんは、四方山です。

 

10月の半ば頃に初めてフリマアプリを使って出品をしていました。

 

f:id:yomoyama4080:20211102203205p:plain

今までは敬遠をしていましたが、色々試してみようという一環でやってみました。

ブログを書いているのもその一環です。

 

敬遠していた理由は、家にある不要な物を売る際に、売るものが汚い等で嫌がられないか?

梱包がちゃんと出来ているか?発送時に破損したりしないか?

と、割と余計な心配をしていた為です。

 

出品をした物は、タイに行った時に買った物お土産だったんですが、結局渡さずに残ってしまった物でした。

 

わざわざ記事にしたのは、先週売れたからですwww

売れずに出品しただけの記事だと恥ずかしいので、売れてから書きましたw

 

結局、発送費用等諸々含めると手元に残るのは200円くらいで、買った値段(は忘れてしまったので大体w)を引くと赤字になりましたw

 

ただ、今後FIREを目指す中でまた使う事もあると思いますので、経験値がUPしたと思えば、やって良かったのかなと思いました。

 

f:id:yomoyama4080:20211102204927j:plain

ではでは、今日はここまで。