四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

やって良かった副業

こんばんは、四方山です。

 

四月に組織変更がありまして、色々と忙しく心に余裕がありませんw

病む事はありませんが更新が滞っております。

 

しばらくは無理をせずに更新していきますが、落ち着いて来たら更新頻度を上げたいと思います。

 

さてさて、今日のお題は私の経験のようで、ニュースの引用記事ですw

そのうち私のやって良かった副業とか調べてみた副業みたいな記事も書きたいと思います。

 

やって良かった副業“ポイ活” 月収3万円未満が大半「思ったより稼げない」(SankeiBiz)

f:id:yomoyama4080:20211014191832j:plain

 

この記事内の三位が「ライティング」でした。

ネット上には色んな記事が溢れている為、書き手の需要はあるんだと思います。

ただ、記事を書くだけじゃなく、ネタの調査や文章校正までやるとしたら、かなり大変な作業になります。

下手したら、高校生のアルバイトよりも時給が低いかもしれません…

 

副業と言えないくらい何年も何記事も経験すると、知識も文章力も高まり、記事の単価が上がったり、速度が速くなったりするんじゃないかと思います。

 

二位の「アンケート調査」、一位の「ポイントサイト」はさらっと流されていますねw

アンケート調査は長年やっていますが、副業にするほど稼げないんじゃないでしょうか?

超空き時間に軽くやって、何か月かでお小遣いを得られるような印象です。

 

ポイントサイトが一位な理由はとてもわかりますw

初めてすぐに数万円を得る事も可能だからです。(承認されるまでは時間がかかりますが…)

個人情報を垂れ流していなければみんなやった方が良いんじゃないかと思いますw

ただ、副業という感じではないですね、二年くらいやるとあまりポイントが貯められなくなります。

 

空いた時間で~とかでないのであれば、登録制のバイトとかウーバーとかそれなりに拘束時間がある方がしっかりと稼げると思いますね。

これはこれで体力や精神力を削ってしまって、本業に支障をきたしてしまうかもしれません。

 

ではでは、今日はここまで。