四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

私の節約術(補足)

こんばんは、四方山です。

 

最近、節約術の記事を書いていますが、補足を書いておきます。

 

色々書いても良くわからないと思います、言いたい事は一つだけですw

決して無理をしてはいけないという事です!

当たり前に思えますが大事な事です!

 

例えば、ラテマネーの記事を書きましたが、ほとんどの日は硬水とお茶を家から持って行ってますが、めんどくさいなーって日もありますw

そんな時は無理せずに50円くらいで安く買っておいたペットボトルのお茶を持っていきますw

偉そうに記事を書きましたがそんなもんですw

 

人は一度やると決めると完璧にこなしたいと思うものですが、大体で良いんです!

必要なのはどれだけ長く続けられるか、という点です。

最初は週一だけやってみようかな?とかでも良いですしね。

 

無理が無い範囲で、少しでも節約が出来ればOK

それが節約術だと思います。

 

ではでは、今日はここまで。