四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

悪人の常套句

こんにちは、四方山です。

 

最近、アクセス数が伸びております。ありがたいことです。

しかし、FIREブログなはずなのに雑談ばかりしていているブログです💦

たまにFIREに関係する事も書くので溜飲を下げて戴けたら幸いですw

 

f:id:yomoyama4080:20220219134132p:plain

 

さて、昔からいたずら等、悪い事をしている奴を注意した時に言われた言葉があります。

その頃からこの言葉を使う奴は悪い事をしているか悪人と認識するようになりました。

何故急に思い出したかというと、詳細は言えませんが最近この言葉を聞いたからですwww

 

その言葉は何かというと…

『お前に関係ないだろ』ですw

 

引っ張りましたがこれ自体で面白いと思う言葉ではないと思いますが、

これをいう奴は必ずだいたい悪い事しているか悪人だと思っていますw

 

(悪い事しても)お前に関係ないだろ、という意味ですからw

しかも、それ以外の論理的な言い返しが出来ないんですw

誰かに共感して戴けたら幸いですw

 

ではでは、今日はここまで。