四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

所有不動産の話

こんばんは、四方山です。

 

今回は所有している不動産について、今年の出来事を書きたいと思います。

 

二つ物件を持っていますが、そのうちAという物件について書きたいと思います。

(今後もAにします。)

 

f:id:yomoyama4080:20211021213718p:plain

 

物件Aは去年の6月に入居者が退去して、8月に新たな入居者が入ったばかりの物件です。

 

当時は何とか入居者が決まってホッとしていたものですが、今年の6月に退去するという連絡が来ました・・・

コロナ禍にわざわざ何度も引っ越しするの?と思いましたが、社宅扱いで住んでたけど、今度会社が寮を用意するとかで退去するという事でした。。。

 

退去日が6月末でしたが、退去日までに新しい入居者は決まらず・・・

結局、何とか決まったのは9月上旬でした。

 

それまでの二か月強、ローンの返済は手出しでしたし、修繕費用が約14万かかると言われました。

去年修繕したばかりだろ!と怒りましたが、どうなる訳でもなく・・・

結局、約30万円くらいは手出しになってしまいました。

 

f:id:yomoyama4080:20211028203304p:plain

 

入居者が中々決まらない事は良くある事なので、しようがないとは思っていますが、

良くある事で、30万円ほど手出しになる訳ですから、不動産投資はボロ儲け出来るようなものではないと再認識しましたw

 

こういう記事はあまりないと思いますので、読んで少しでも不動産投資について理解をしてもらえたらと思っていますw

 

また、当時はブログを書いていませんでしたが、今後は何か起きる度に記事に出来ると思いますw

 

ではでは、今日はここまで。