四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

今年の目標の振り返り(二月)

こんばんは、四方山です。

 

二月も今年の目標について振り返りたいと思っています。

 

今年の目標はこの記事に書いています。

 

①給料、投資以外で月5万を稼ぐ!

 

一番最初ですが、ほぼメインですw

・副業収入:12000円

・ポイント:1161pt

です。副業は10000円超えています。割と頑張った方かなと思います。

ただ、1.5日くらいバイトをしたら稼げてしまう金額なので評価は難しいところです。

 

また、ポイントについては前回も書きましたがコンビニ等のポイントは入れずモッピーのポイントだけ書いています。

その中でもポイントが付くからわざわざ買い物をした場合はポイントー代金で考えるようにしています。

逆にそもそも買う予定だったものにポイントが付く場合は代金を引かずに考えています。

なので、ちょっと難しいですw

 

②週70000歩歩く!(毎日10000歩)

無理ですw二月になって、更に寒くなっていますw

ただ、一日5000歩くらいは歩いていますね、半分。

 

③ダイエットをする!目標-10㎏。

ダイエットに伴って筋トレをするようになったのですが…

逆に少し体重が増えています💦

先月は81kgだったのですが、今は83kgあります…

筋肉量が増えたと思いたいですw

 

④部屋を片付ける!

一気に片付けられてはいませんが、少しずつ綺麗にはなっていますw

 

⑤家計簿をつける!

継続して付けています。

分析はしていませんが、何となく月にいくら使ってるというのがわかってきました!

 

⑥資格の勉強をする!

全然していませんw

書かなきゃ良かったかもw

上の二行は先月のコピペですwww

 

⑦英語の勉強をする!

少しやっています。

知り合いに日本語ペラペラな外国人が居るので、頼んでビデオ通話で英語を教えてもらおうとしていますが、全然ビデオ通話をしてくれませんwww

 

さて、こんな感じですかね。

既に⑥、⑦は未達になると思っていますw

ただ、①は達成できるとFIREに近づくと思いますので、頑張ろうと思います。

 

ではでは、今日はここまで。