四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

ハッカー集団がロシアに宣戦布告!?

こんばんは、四方山です。

 

こんなニュースを見ました。

「アノニマス」ロシアに宣戦布告 国際的ハッカー集団「世界の平和だけを望んでいる」 - Yahoo!ニュース

 

ロシアへの武力での制裁が出来ない中、あとはどこまで出来るかわからない経済制裁しかないと思っていましたが、思わぬところから攻撃がありました。

 

ハッカー集団というのは、国なり企業なりを脅迫して身代金を得たりしているイメージで、正直良いイメージはありませんでした。

この「アノニマス」というハッカー集団がどういう事をしてきてどういう理念で動いているのか不明ですが、このロシアに宣戦布告したことについては、素晴らしい事だと思います。

 

どこまで本当かわかりませんが、「世界の平和だけを望んでいる」というこの言葉も素晴らしい事だと思います。

文句だけ言って何も出来ない無力な私よりは何倍も素晴らしいと思っています。

 

当初、強い経済制裁は出来ないと言われていましたが、SWIFTから排除するという話も耳にしています。

21世紀に単純な武力で侵略するような行為には報いを与えてほしいと思います。

 

ではでは、今日はここまで。