四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

希望退職が20年ぶり高水準

こんばんは、四方山です。

 

気になるニュースがありましたので取り上げてみます。

 

1000人以上の大型募集、20年ぶり高水準 上場企業の早期・希望退職(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

 

最近、私の友人も希望退職という名の強制早期退職にあったと言ってました。

明日は我が身だなと思っています…

 

聞いた話だと、ある年齢以上の社員は9割方早期退職になりそうという事でした。

そうなると早期退職に選ばれないようにするにはどうするか、よりも選ばれたとしても困らないようにする方が簡単に思えてしまいます。

 

具体的には目指しているセミリタイアの内容ですね。

いつ会社を辞めても良いように、準備をしておこうと思います。

 

ではでは、今日はここまで。