四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

津波…

こんばんは、四方山です。

 

土曜の夜に先輩と居酒屋に食事に行ったんですが、店に入ってテレビを見た時にびっくりしました。

日本全土の海岸に津波警報または注意報が出ていました。。。

朝方に津波の心配はないとのことだったので「なぜ?」という思いです。

 

先輩が、津波低かったら大丈夫なんじゃないの?的な事を言っていたので、

「あほか!」と一喝して下の画像を見てもらいましたw

f:id:yomoyama4080:20220117212901j:plain

拾った画像ではありますが、理解しやすいのでいつでも出せるようにしておきたいと思います。

 

今回は大震災の時の教訓が活きたのか大きな被害がなかったようで何よりでした。

それでも被害にあった人は居ると思いますので、「良かった」とは言いづらいですね。

 

ではでは、今日はここまで。