四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

不動産の収支について(12月)

こんばんは、四方山です。

 

今月の不動産投資の収支になります。

 

f:id:yomoyama4080:20211021213718p:plain

 

  家賃 管理手数料 管理費+修繕費 ローン返済額 小計
A 87000 ▲ 3500 ▲ 11170 ▲ 63021 9309
B 85000 ▲ 3500 ▲ 10900 ▲ 68023 2577
合計 172000 ▲ 7000 ▲ 22070 ▲ 131044 11886

 

はい、先月と全く同じですwww

まあ、何もない時はこうなりますw

 

地味ですが、淡々と毎月過ごしていくような感じです。

 

これだけですとつまらないと思いますので、ローンがどれだけ減ったかも記載します。

A:-32320円

B:-28881円

AとBのトータルで61201円減りました。

 

仮にの話ですが、物件の価格が変わらないとして、物件を売却するとしたら、今月分で61201円プラスになったと考える事が出来ます。

純粋なキャッシュフローが+11886円なので、合わせて73087円になるので、

 

今月の不動産投資は73087円のプラスだった!

 

と言えます。

まあ、もちろん、そんなに上手い話ではないのはわかっていますがねwww

 

ではでは、今日はここまで。