四方山のFIRE目指すブログ(仮)

しがないサラリーマンがFIREを目指します。

私のプロフィールについて①

こんばんは、四方山です。

 

FIRE関連の記事を読むにあたって、私のプロフィールを書きたいと思います。

 

 

割と記事を書いた後の今ですか?w

 

 

そんなツッコミはスルーしたいと思いますw

 

はじめの方で少し書きましたが、いきなりプロフィールを書いても良くわからないだろうし、そもそもどんな感じに記事を書いて行くかもわかりませんでしたので、ある程度書いた今かなと思いましたw

 

身バレしないように、少しフェイクを入れつつ、おかしくないような感じに書いて行きたいと思います。

 

〇名前(四方山)について

プロフィール画像に使っているこの人ですw

f:id:yomoyama4080:20211012230932p:plain

 

吉田聡先生のサラリーマン拝という漫画の登場人物の四方山課長という人ですw

 

曲者ですが哀愁があるキャラクターで割と好きです。

しがないサラリーマンといえば、この人かなと思って使っています。

 

ちなみに、顔は全然似ていませんwww

 

〇職業について

事務方のサラリーマンをやっています。

f:id:yomoyama4080:20211012231840p:plain

 

FIREを目指して日々貯蓄やFIRE後の仕事探しをしています。

 

〇年齢について

年齢は45歳です。

f:id:yomoyama4080:20211012231909p:plain

 

5年後の50歳でFIREを達成出来たら良いかなと考えています。

日本は60歳定年制が一般的ですが(最近は65歳も多いですかね)50歳で定年を迎えるという感覚でいます。

 

〇趣味について

趣味は旅行です。

f:id:yomoyama4080:20211012232629j:plain

 

一か月程度まとまった休みを取って旅行をしたいということが、FIREをしたい理由の一つです。

 

FIREとは無関係ですが、趣味ということで旅行の際の雑記は書きたいなーと思っています。

FIREした後は旅行中心の生活になるかもしれませんしね!

 

〇未婚、既婚?

私は未婚です。バツも0です。

 

45歳でバツが0って、ちょっと問題があるんじゃないの?とか言われるかもしれませんが、一言

 

うるせえ

 

って言ってやりますw

 

冷静に考えると未婚じゃないとFIREしてる場合じゃないのかもしれません。

 

とりあえず今回はこのくらいにしますw

 

②では、不動産の所持数とか、お金に関係する事を書いて行きます。

書くほどあるかはわかりませんw

 

ではでは、今日はここまで